ほどけるじかん。

ほどけるじかん。

靜やかな音の中に在られますように…

Bodytalk ≪チベタンセラピー≫

肉体からのフォーカス


 ・思考の解放・

古代より伝承されるチベット医学体系に
基づいたホリスティックケア“ホルメ“。
小さなスパイスボールを
温めたセサミオイルに浸しながら
足裏・掌・頭部のマンダラ・脊柱
こわばりや痛み、冷えを感じる部位全身を
丁寧に当てていく湿性のお灸です。

これほどまでに深く思考に働きかけてくれる
セラピーを他に知りません。
一点一点、丁寧に深くしっとりと熱を入れていくので
施術のあと1週間〜1ヶ月の間、身体は緩まり
自律神経が整っていくのを体感できるかもしれません。

単なる肉体だけにフォーカスしていないというのが
さすが精神性の高いチベットならでは、と感じます。
高僧から口伝で伝承されてきた秘儀、
計り知れないほどの奥深いセラピーがこの中に
これでもか、と詰まっています。

語り尽くせないほどの素晴らしい内容については
是非直接お尋ねください。

思考や肉体の行き過ぎた力みをすべて解放してくれる
いわば“体験型の瞑想“のようにも感じています。

もちろん、あらゆる感情に蓋をして頑張り過ぎている方や
ご自身で生きた心地がしない、無感覚状態に陥っている方にも
心からお勧めしたいセラピーです。

見えない次元、さまざまな領域で
必要な癒しと変容を働きかけてくれる深いセラピーになります。

f:id:hibikiai-no-uta:20201205212424p:plain

 

チベタンセラピーがお勧めの方 

・自分の心や身体の感覚を取り戻したい方

・感情を解放したい方

・深い眠りにつきたい方

・いつも過緊張で“ゆるむ“がわからない方

・思考優先に物事を解決しようとしている方

身体の重さ・痛みは心の声
真の治療とは?

肉体の痛み、強ばり、というのは
実はとても分かりやすい形として
体が私たちに伝えてくれるメッセンジャーのような
役割を担ってくれています。

そして過剰な力みがなくなり、
あるべきところに必要なだけの力が残っていくと
奥深いところからエナジーが湧き上がり、
1本の柱がご自身の中で立ち上がっていく体感を
感じていただけることでしょう。

Amyrisでは治療や整体という視点を飛び越え、
あらゆる身体の不調箇所をエネルギー的な視点も
取り入れながらお身体に触れさせていただいております。

1万年前に起源を持つとされるチベット医学。
そして“ブッダ“とは「目覚めた者」。
真の治療とは外側だけでなく内側の部分、
「気づきを得る」その視点を持つことが
真の治療だと薬師如来様も仰っています。

古来より伝わる素晴らしいセラピーを
是非ご体験ください。

最高最善の必要な癒しが恩寵のもと湧き起こりますように・・・
祈りを込めてーーー。 

施術の内容


3体素(ルン・ティパ・ペーケン)の診断
脈診による臓器のバランス
触診によりエネルギー状態を診させていただきます。

施術に入る前にこちらの誘導瞑想で
エネルギー場とチャクラを整え
体内の気づきのスイッチを高めた状態で
施術に入らせていただいております。

これにより深いエーテル体の感覚が開き、
感情や感覚に対して繊細に変化を感じ取れる準備をしています。

施術後には不調和を起こしている箇所や
感じたものをシェアさせていただきます
ご自身で気づいた感覚があればそれを丁寧に感じ取って見てあげてください。
一番のセラピストはあなたご自身です。

✦現在価格 150分/18,000円
自宅施術ルームが整うまでは、こちらの価格になります。
ご自宅への出張料金は現在価格より安価にお受けいただけます。是非ご相談ください。


 

≪セッションまでの流れ≫
お申込~日時相談~ご入金~問診・ご相談内容の聞き取り〜施術当日~

✦事前に、現在のお身体と精神の状態で気になるところがあればお教えください。
≪当日の流れ≫
問診〜お着替え〜施術を含み、トータルで150分です。
 問診・脈診・セラピーの説明(30分)
 お着替え(5分)
  ※バスローブと紙ショーツはこちらでご用意しております。

 瞑想ワーク(15分)
 全身施術(時間内で許す限り)
 お着替え(5分)
 アフターカウンセリング(15分)

≪指定場所までお越しくださる方へ≫
・23区内のレンタルサロンで行います(東京東エリア/日比谷線・JR常磐線沿線)
・詳細の場所はお申し込み後にご案内させていただきます。


≪出張をご希望の方へ≫
別途交通費や駐車場代をご負担いただければご自宅出張も可能です。
出張範囲:23区内・埼玉県(川口市鳩ヶ谷市草加市
他エリアはお問い合わせください。

✴︎出張を希望されるお客様はお申し込み時に以下内容をご連絡ください。
1.出張エリア(最寄り駅・駅からのアクセスと所要時間)
2.駐車スペースの有無
3.施術スペースの状態
(ベッド・布団・汚れても良いシーツや毛布などのご準備が可能かどうか)

✴︎いくつかお願いしたいことがございます。
1.電源コンセントを2口お借りさせていただきます。
2.水道をお借りさせていただきます。
3.ショーツ一枚の状態になりますので暖かいお部屋が望ましいです。
(冬季は暖房器具などご準備ください)

 

事前にご確認ください 

・より多くのセラピーを受け取っていただきたいため、
 事前メールにて問診内容をお伺いしております。
 お伝えしたいことやお話ししたい事が沢山おありの場合は
 この時にお伝えくださると当日長くセラピーをお受けいただけます。

・お肌にアレルギーのある方は事前にご相談ください。
 稀ですがアレルギー反応を起こす方がいらっしゃいます。
 極度にお肌の弱い方は事前にパッチテストのみ行い、施術は別日に行います。
・問診、診断はあくまでもセラピーの方向性を決めていくために行っております。
 医師ではございませんので明確な診断や治療目的の方はご遠慮ください。
・持病をお持ちの方は事前にお問合せください。
・眠気、倦怠感、微熱、などの好転反応が数日出ることがございます。
 アフターフォローもしておりますが、ご不安の場合は医療機関を受診ください。


ワンポイント

施術後は急激な眠気に襲われることも多いため、
運転などはお控えいただいたり、
翌日〜翌々日までは深い癒しの修復にエネルギーが
使われるため、疲れやすかったり、ぼーっとしたり
する方もいらっしゃいます。

セラピーの恩恵を最大に生かしたい方は
その後もしっかりとお休みになれるスケジューリングの
調整をしておくことも大変お勧めです。



キャンセルポリシー

*7日前〜4日前:25%
*3日前〜2日前:50%
*1日前〜前日:75%
*当日:全額

 ※銀行振込をお選びいただいた場合のご返金は、お振込手数料を差し引いたのち、
 ご返金させていただきます。

 施術後のご感想

・以前だったら一つのネガティブな出来事にモヤモヤを引きずっていましたが、今はその出来事を分解して原因を探り、言語化することができるようになってきている気がします。客観性が以前より出来ているという状況。心身の回復スピードが上がっている印象。

・ツボに当てられた瞬間に感情とか抵抗がそれぞれ出た箇所がありました。意識レベルまで浮上してきたということは、もう手放してもいいなぁと思いました。瞬間的にこういった反応を感じ取れば、最小限で最大限の好転反応で済み、大事にならないのでは、と思いました。

・内観するスイッチが入りやすくなっている感覚があり、脳内のひとりごとに自覚的になっているように感じます。そのことで、そのままの自分を慈しめるようになりたいな、とか、今の気持ちとか考えとか、観察して受け止めて言語化できたら楽しいだろうな、という思いに繋がっています。ぐっすりと眠り、朝まで一度も起きず、翌朝スッキリと目覚めました。瞼の腫れや顔の浮腫も和らいでいました。

・骨に染みる温かさでお灸というより「温かな鍼」という印象でした。火は使わないけれどピンポイントに経絡が温まるのと指も使って施術するので更に満足しました。意識はスッキリ冴えています。顔の浮腫も取れて、目がパッチリしています。ビフォア写真撮れば良かった!!睡眠はいつもからぐっすりなのですが、更にぐっすり。曇天なのに目覚めも良く、化粧のりも良く、お肌もワントーン明るいです。尿にスパイスの香りがしたので身体にしっかり吸収されたのが確認できました!

・普段から自宅セルフケアにもぐさ灸をしています。熱の伝わり方が違うものの反応が似ていました。ホルメは初めてでしたがとても心地よい刺激と温度で深部にまで届く気がしました。自分でも肩甲骨周辺・骨盤部・脛・尾骶骨・恥骨周辺はしますが、施術でしていただけるところはまず無くて、特に温熱が加わると格別の気持ちよさを感じました。もっと熱いのかと思っていましたが、そこまで熱過ぎることがなく、心地よさにうっとりでした。施術後は小の回数が半端なくて2、3時間おきに行きました。1週間後の意識の変化が顕著で「今を生きる」ことに集中できます。内面に向かおうとする気持ちが強くなりました。気持ちを整え、家の中を整え、心を毅然とした状態にしたくなります。身体の方も体調が良くなり、やる気スイッチが入りました。全体的に体力アップ・免疫力アップした感じです。身体の不調を訴える方にはもちろんのこと、精神的安定を望まれる方に是非お勧めしたいです。


その他にも素晴らしいご感想をたくさんお寄せいただいておりますので、またの機会にご紹介してまいりますね♪

 

 

f:id:hibikiai-no-uta:20201207163312j:plain

お問合せ・ご予約
https://ws.formzu.net/dist/S53603761/