ほどけるじかん。

ほどけるじかん。

靜やかな音の中に在られますように…

蠍座新月、そして手放しへ


今日は以前よりお願いしたいと思っていたカメラマンさんにプロフィール写真を撮影していただく日でしたが、あいにくの雨予報…

 

海での撮影なので日程を延期し自宅でゆっくり過ごすことになりました。

 

布団へと戻り、重たい身体を沈めて寝ると起きたのは正午ちょうどでした。

疲れも少し溜まっていたのもあるけれど新月の晩にグリッドを組んでから強力なエネルギーが渦巻き、起きて居られないほどの眠気が襲っていたのでこの雨にちょっぴり救われました。

 

今回の蠍座新月も中々パワフルです。

(太陽星座が蠍座なのでダイレクトなのでしょう)

グリッドの影響も相まったことも関係してか、数時間の間にみるみる急展開を遂げ、とある現実に直面することになってしまったのです。

 

かつての古傷を癒やすため

もう一度やり直すときがついに訪れました。

この時が来ることを知っていたように思います。

 

逃れようのない現実に私は恐れと不安で身を包み、やがて私自身の力を忘れかけていきました。

 

かつて私にはとてもとても大切な友人がいました。

テレパシーのように通じ合い

分かち合えることの歓びや

さまざまなことを支え合える関係。

私にとっては本当に貴重で

大切な友人でした。

 

ですが…

とある出来事がきっかけとなり

その友人と決裂したのです。

 

信じていたのに裏切られてしまった。

信じられる人がいなくなってしまった。

 

そんな無念な気持ちを取り残し、

人との関わりの一線を未だに越えられない

といった恐れが私にはあります。

 

もちろんこれは私目線での体験なので

本当の事実とは異なるものも多いでしょう。

 

私にとっては当時、紛れもない事実であり

その傷を癒せぬまま現実生活を送るものの、

その後も姿や形を変え

似たようなお試しが幾度となく訪れました。

 

ある時は立場を逆に、

ある時はクライアントさんの話の中に、

似たようなケースが目の前に起こります。

 

サインは幾度となく訪れたのでした。

 

どうしたってその友人とやり直す為、

どうしたってそこを消化しなければ

この先の発展はない。

 

そう宇宙は道筋を照らしていました。

 

宇宙の計らいは見事なまでに完璧で最善です。

 

有り得ないほどに完璧なタイミング。

完璧な登場人物。

発せられるセリフ。

 

なんの逃げ道もない所に置かれた私に、

問いが書かれた一枚の紙を突き付けられます。

 

どうするの?

あなたはどんな未来を創造したいの?

あなたは何者だった?

そして何者として生きていきたいの?

 

否が応でも過去に置き去りにした

もう一人の私とこれからの私が

対面し話し合う一日を過ごすことになったのです。

 

それから布団の中でわんわんと泣きました。

 

癒やされなかった感情って

色褪せることなど一切ないのですよね。

 

“大切にして欲しかった”

“あなたには分かって欲しかった”

“伝わらなかった悲しさ”

 

行き場を失い過去にまだ生きている。

リアリティーを持ったまま

その頃の感情がそのまま襲います。

 

 

“相手は変えられない

“思いを相手に押し付けるのはエゴでしかない”

 

無理やり分かってもらうような

後味の悪い関係を築きたいんじゃない。

 

随分と時間は掛かりましたが

今だから向き合える。

本当の真実について

理解できるまでになった私を感じました。

 

本当はね… 

みんな愛なんだよ…

 

タイムラインが私の場合

入りに乱れるのですが、

未来の私(高次の私とも言えるかな)が

言葉を投げかけてくれました。

 

そうだよね…

みんな最初は愛なんだ。

というか愛しか持っていないじゃないの。

あの人もこの人も

 

誰かや自分を愛したかっただけ。

 

誰かに愛を伝えたくて

受け取って欲しかっただけ。

 

凄くシンプルな始まりなのに

なぜか問題にして難しくさせる。

 

人とのすれ違いは

愛がちゃんと伝わらなくて

どこかで糸を掛け間違えてしまうために

拗らせてしまうことが殆どじゃないかな…

 

みんな愛したいんだよね。

自分の愛をもっともっと配りたい。

それだけのために生きてるんじゃないか、

って本気で思います。

 

そして再びもう一人の私が言う…

 

“この世界がどう転んだとして

たとえあなたしか居なくなったとしても

自分自身の力を信じぬくことが

一番最初で それが全てなの”

 

それを教えたくて、分かるまで

延々と続いてゆくのかもしれないですよね‥

地球での愛のレッスン🌍💕

 

昨晩の新月に組んだ

クリスタルグリッドのビジョンは

まさに今回のことと繋がっていました。


f:id:hibikiai-no-uta:20191029173746j:image

“揺るぎない1人1人の持っている力は

それぞれのポジションで

それぞれの役割を持って

この大きな宇宙という花を咲かせてゆく

 

比較しあう必要のないほど

美しい一つ一つの花

 

はじめからすべて調和されている

決められている

 

自分の花がどんな色で形なのかを知り

その花を咲かせるため

愛を信頼し

自分や仲間を信頼しましょう”

 

まさに今、蠍座新月のテーマの

自分や他者との深い繋がりや

隠れている真実について見直す時ですよ、

といったメッセージが隠れているのを

改めて感じました😌

 

そろそろ逆行に入りますね💫

逆行は本来、豊かさを思い出すために

宇宙が与えてくれた過去の時間軸へ戻す

ギフトだと思っています。

 

不要なものは手放し

自分の真価を問われる節目。

 

大きな宇宙の花をみんなで咲かせるために

一人一人がなせることに真摯に

取り組んでゆこうと思います。

 

これは私自身の今世のテーマでもあるのですが、最近同じテーマを持ち合わせた方々に出会います。

そしてみんな動き始める時のようなのでシェアしますね。

 

“自分のエゴを捨て

自分の力を思い出し

人を繋げ

大きなユニットを作り

養分や水分を与えてゆくこと

その先にはまだ見たことのないほど

美しい光のシャワーが舞い降りています

無駄なものは一切ありません

どれもあなたに必要だから起こっています

その事実を信頼し

自分の直感や感覚を信じ

たくさん与えてください

減るものは何もありません

愛は減らないのです

あなたは愛そのものでしたよね”

 

 

一人一人の出会ってくださった方のお顔を

思い浮かべながら感謝を…💕

 

 

出会ってくれて ありがとうございます✩*